■サロン・デュ・ショコラで2度グランプリに輝いたプルミエ8ドームズが新発売!■

《プルミエ 8ドームズ》
パトリス・シャポンがサロン・デュ・ショコラ・パリでグランプリを受賞した至高のショコラ。
香ばしいナッツのプラリネに塩を加え、塩プラリネに。
薄いチョコレートコーティングの下には、こちらも “bean to bar”で作られたヌガティーヌをコーティング。


オールドクラシカルでどこかやさしい味わいは、オシャレや流行に敏感なパリジェンヌたちに心穏やかなひと時を与える。

《シャポンのBean to Bar》

シャポン自ら世界のカカオ農家を訪問、直接出向く事で一般的には流通していない希少価値の高いカカオを輸入する事を可能にした。
また、シャポンはカカオ農家の想いを大切にしており、自らのショコラ通して、農家の想いを最高の形で世の中に人に知ってもらおうと、カカオ豆を最大限楽しめるBean to Bar工程でショコラを30年もの間作り続けている。

Bean to Bar工程で作られているショコラは日本ではまだ珍しい。
シャポンは世界でも5本の指に入るBean to Barショコラ職人であり、そのショコラはフランスパリと日本でしか味わえない貴重なショコラ。

《2017年 バレンタイン催事出店予定》

(写真はイメージです。)

阪急うめだ本店 1月25日(水)~2月14日(火)
JR名古屋高島屋  1月20日(金)~2月14日(火)

2017年バレンタイン限定のラインナップは複数あり、順次情報を解禁予定。
また、全国百貨店での取り扱いも決まってきており、今後は全国バレンタイン会場で、シャポンのショコラを目にすることになるだろう。

シャポン通販サイト公式HP
https://chaponjapan.buyshop.jp/